Ripples Of Adventure ブログを止めるな

博物館・美術館、JOJO、日常について書いてます。

ブログを止めるな・ブログ開始から2カ月経ちました【運営報告】

光陰矢の如しといいますが、ブログを開始してから瞬く間に2カ月が経ちました。

前回は開始1ヶ月で振り返ってみたので、そこからの差分を振り返って見たいと思います。

主な出来事

直近の1ヶ月で起こった主な出来事です。

  • ジョジョ展に行く
  • 「おすすめブログの新着」「こんなブログもあります」に掲載されました
  • 読者数が100人超えました

一番は「おすすめブログの新着」に乗ったことでしょうか。

おかげさまで読者数やPV数が飛躍的に増えました。

そのためにやったことは…

ripplesofadventure.hatenablog.com

数値的な差分

次は、数値的な指標を比較します。比較対象は1か月前です。

<凡例>

一か月前の数値→現在の数値

投稿数

投稿数は32→79

一日一件以上投稿できています。

安定的な投稿ができていて、この調子でいきたいと思います。

アクセス数

アクセス数は一日平均PV 10→100

平均アクセス数が約10倍に増えました。

1か月前は平均10PV程度のポンコツでしたが、そこから初心者程度には、若干進化できたのではないでしょうか。

読者数

読者数は4→147人。

飛躍的に増えました。この増加が一番ありがたいです。読者の皆様には感謝しかありません。

まとめ

読者数も増え、アクセス数も順調に増えています。

書き続けることにより、これまでモヤモヤしていた「書きたいこと」がなんとなく明確になっている気がします(まだその書きたいことを言語化するのは難しいですが)。

今後もよろしくお願いいたします。



過去記事もどうぞ

ripplesofadventure.hatenablog.com

ripplesofadventure.hatenablog.com

ripplesofadventure.hatenablog.com

ripplesofadventure.hatenablog.com

ripplesofadventure.hatenablog.com

ripplesofadventure.hatenablog.com