Ripples Of Adventure ブログを止めるな

博物館・美術館、JOJO、日常について書いてます。

読者数が100人になりました

「ドギャァーン」

から、はじまった本ブログ。1カ月強が経過し、ついに読者数が100人になりました。

読者の皆様には感謝しかありません。

ありがとうございます。


思っていたより早いペースでこの数字になったのは素晴らしいことです。その反面、読まれているかも、というプレッシャーも強くなってきました。


読者数100になるためやったこと

せっかく読者数100になったので、 参考になるかわかりませんが、意識してやっていることを紹介したいと思います。

それは、たった2つのシンプルな答えだ…

  • 『毎日投稿する』
  • 『他のはてなブログを読み漁って、良かったらスターをつける』

これだけです。SEOやらアクセス解析やら色々考えるべきですが、ちゃんと記事を書けるようになってからでいいかなと。


おわりに

拙い文章ですが、今後ともよろしくお願いします。

To be continued




過去記事もどうぞ ripplesofadventure.hatenablog.com