Ripples Of Adventure ブログを止めるな

博物館・美術館、JOJO、日常について書いてます。

おすすめブログの新着と私

おはようございます。

これらの記事あたりからアクセス数と読者数が急増しました。

最初はジョジョのコンテンツ力だけと思っていましたが、それ以外にも原因があったようです。

ripplesofadventure.hatenablog.com

ripplesofadventure.hatenablog.com

原因

原因はどうやら「おすすめブログの新着」「こんなブログもあります」に掲載されたからのようです。

おすすめブログの新着に掲載されるには

正確なアルゴリズムは分かりませんが、状況証拠としては、

  • PVが500越え
  • 連続投稿日30日以上

ということくらいでしょうか。

少なくとも「おすすめブログの新着」に乗るは、継続して投稿をすることが大事なのかも。

これはチャンス

良い機会なので、これまで仕上げていなかったネタを出して行きたいと思います。

最後に、読者数が増えて

私にとって読者こそ心理・・・読者こそ友であり尊敬する者!!私はあなた達のことを永遠に記憶の片隅に留めておくであろう。

だが、なまじ読者数が増えたことに浮かれてしまうことだけは避けたい。

これからも着実に書いていこうと思う。

以上、読んでいただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。