Ripples Of Adventure ブログを止めるな

博物館・美術館、JOJO、日常について書いてます。

オーシャンズ8と私

こんにちは。

チケットを入手できたので久しぶりに映画館に行きました。

観たのはオーシャンズ8

オーシャンズと私

オーシャンズ11 見た!見た!面白かった。

オーシャンズ12 見た!面白かったような。

オーシャンズ13 見たっけ?

オーシャンズ14 あったのかも知れない…

と徐々にインパクトが薄れゆくオーシャンズシリーズ。

その最新作がオーシャンズ8。少し心配です。

オーシャンズ8 =オーシャンと7人の仲間

オーシャン(サンドラ・ブロック)が主人公。とある事件で服役していた刑務所から出るところから始まります。その後、150億円相当のカルティエの宝石を盗み出す為に仲間を集めて行く。というストーリーになっています。

今回のオーシャンズは全員女性。

感想

以降ネタバレにならない感想。

最も良かった点

盗みの舞台が何とメトロポリタンミュージアム

それが分かった時点で、心配は吹き飛びました。

メトロポリタンといえば、世界三大博物館の1つ。博物館好きとしては、憧れの場所です。

行ってみたい。舞台だけでおかわりできます。

私には女優さんも、衣装も、博物館も見どころ多くてよい作品でした。