Ripples Of Adventure ブログを止めるな

博物館・美術館、JOJO、日常について書いてます。

新たな仲間とポリバケツ

こんにちは。

我が家に新たな仲間がやってきました。

少し時間をさかのぼります。

オーシャンズ8

オーシャンズ8!見たー。意外と面白い。

だが、後ろの席のおじさんが椅子を蹴ってきた。テメエは許さん。

と思いながら、映画館を出ると、金魚すくいをやっているじゃあないか。

金魚すくい

夏といえば、チューブ。いや金魚。

ポイを2枚購入して、

無心で

掬った、

すくった、

救った。



3匹も乱獲した。

私「この金魚を持って帰ってよいか?」と店の人に聞くと。


店の人「連れて帰るのなら、3匹から2匹を選べ。それ以外の選択肢はない!」

と言われたので、このかわいい3匹から選ぶなんて人間にはできないよ。


と思いましたが、あいにく畜生なので、元気そうな2匹を連れて帰ってきました。

帰宅

帰宅。薄々気が付いていたが、我が家には水槽がありません。

新居はポリバケツ

すぐにポリバケツを入手を決断し、再び外出し購入。

いろいろ手順を作業をして、


今では金魚(仮名・金魚1、金魚2)が、涼やかにポリバケツを泳いでいます。

ポリバケツを覗いて癒されます。

過去記事もあわせてどうぞ

ripplesofadventure.hatenablog.com

ripplesofadventure.hatenablog.com