Ripples Of Adventure ブログを止めるな

博物館・美術館、JOJO、日常について書いてます。

【美術館】世界を変えた書物展で買ったグッズ

おはようございます。

先日、世界を変えた書物展に行きました。

同展示会の特徴は以下の通りです。

  • 入場料無料
  • 貴重な初版本約130冊
  • 会場内撮影可能
  • グッズの出来が良い

過去記事で感想を既にレポートしたので、 今回は購入したグッズについて紹介します。

ripplesofadventure.hatenablog.com

購入したもの

今回の展示会グッズが素晴らしく、欲しいもの沢山ありましたが、購入したのは二つです。

※トートバッグやビニール傘も良さそうでしたが諦めました

  • 「世界を変えた書物」レザーブック&ノート
  • 「世界を変えた書物」iPhoneケース

レザーブック&ノート

書物全12冊の表紙から紙面のハイライト部分すべてをプリントしたノート。

革に控えめな箔押しの表紙。 中身はこのように書物の内容が所々のページにプリントアウトされています。 この分厚さ、たっぷり書き込めます。

iPhoneケース

3種類あるうちの一つを購入しました。

※既に何種類かは売り切れになっていました。

購入特典

グッズを購入するとガリレオ・ガリレイ星界の報告」特製ポストカードがもらえます。

当面は、ノートは眺めてるだけにしようかな。

他にも良いグッズがありますので、公式グッズサイトを参考にしてください。

グッズ|[世界を変えた書物]展 人類の知性を辿る旅|金沢工業大学



過去記事もどうぞ ripplesofadventure.hatenablog.com

ripplesofadventure.hatenablog.com

ripplesofadventure.hatenablog.com

ripplesofadventure.hatenablog.com