Ripples Of Adventure ブログを止めるな

博物館・美術館、JOJO、日常について書いてます。

限定品の図案スケッチブック買いました

こんにちは。

先日、スケッチブックを買いました。私にとって絵を描くためよりも、むしろ次の目的で使っています。

  • イデアを自分の中でまとめる
  • 複数人で考えを共有する

主に使用頻度としては後者がメインかな。たまに絵を描きますが。

お気に入りのスケッチブック

数あるスケッチブックの中でも愛用しているのは、黄色と深緑のシンプルなデザインでおなじみのマルマン「図案スケッチブック」です。

表紙の色が特徴的で目立つため、アイデアをぽっと思いついたときや、共有すべきとき、デスクや本棚からすぐに探し出して、次のアクションをすることができます。机に置きっぱなしにしても何となく洒落てる。さらに、用紙の書き味が何となく私にあっている気がします。

HONDA x ZUAN

さて、今回購入したのは、図案スケッチブック60周年を記念した 図案60周年アニバーサリーカラーの ホンダ スーパーカブ(50cc)版

www.e-maruman.co.jp

図案スケッチブックと同じく60周年を迎えるベストセラー「ホンダ スーパーカブ」とのコラボに作品。

鞄にも収まりが良いB6サイズ。

f:id:ripplesofadventure:20180804114326j:plain

スーパーカブデザイナーの手描きスケッチ作品が。

f:id:ripplesofadventure:20180804114420j:plain

f:id:ripplesofadventure:20180804114449j:plain

大事に使いたいと思います。