Ripples Of Adventure ブログを止めるな

博物館・美術館、JOJO、日常について書いてます。

Goldfish

我が家の仲間になった金魚。

出会い

出会いは、偶然通りかかった金魚すくいをやったところから。最初は2匹いました。 ripplesofadventure.hatenablog.com

別れ

悲しい別れもありました。なかなかショックな出来事でした。1匹になってしまいました。 ripplesofadventure.hatenablog.com

現在

いまは1匹になってさみしいですが、残った1匹(白い個体)は元気に生きています。 あくまで、専門家ではないので、単に見た目と動きだけから素人目で判断したにすぎませんが・・・

先ほど餌をやると、威勢よく食べつくしていました。

癒される。ほっこりする。

悩み

今の悩みは、この白い個体に名前を付けるかどうかです。名前がないので、

  • 金魚
  • 白い個体 という呼び方で識別しています。これわかりずらいので名前つけようかなと。

でも名前を付けると情が移ってしまって、別れの時辛すぎるな。

という、しょうもない悩みです。結局まだ結論は出ていません。

おわりに

最初は、水替えやポリバケツの掃除、餌やりなど毎日やることがあって面倒だなと思っていたが、 などの世話も楽しくなってきた。

この感覚って、なんかブログをやり始めた時の感覚と似てるな。最初は面倒だがあとあと楽しくなる感覚。

もしかして、ブログの適正あるのかもしれないと前向きに考えて…


さて次のブログのネタを探しに出かけよう。

この後、展示会見に行った。 ripplesofadventure.hatenablog.com