Ripples Of Adventure ブログを止めるな

博物館・美術館、JOJO、日常について書いてます。

本日のアクセス数ゼロ

これまでブログを開設してから、少なくとも5以上のアクセス数があったのですが、 本日に関しては現在夜10時の時点でアクセス数0。

f:id:ripplesofadventure:20180804123908j:plain

アクセス数0

0、ゼロ、ZERO、零。無です。全く1日中誰にも見られなかったのです。逆SEO達成です。機密文書もこのブログに置いておけば安心かも。凄いや。もうこれ以上下がることはないので、増えるしかないわけです。前向きです。

もちろん振り返って我がコンテンツを見ると、内容が薄いのは自覚しています。

なぜこんなにもアクセス数が気になるのか、、、自分でもよくわかりません。 頑張って書いたから褒めて欲しいのかもしれない。

冷静になってみると、アクセス数が多い、即ち良記事というわけでもない。あまり気にするなということか。

小さな悩み

毎日投稿しようとすると、コンテンツの質が落ちる。

コンテンツの質を上げようとすると、毎日投稿できない。

このジレンマに悩んでいます。

もちろん、時間というリソースを避ければ、投稿量と質を上げていくことができそうですが、 なかなか時間を割くことができない。

どうしたものか。

悩んでもしょうがないので、何かアクションをしようと思う。

アクション

まず今日は寝よう。

後日談

翌日確認すると、この後2件のアクセスがあった。感謝です。