Ripples Of Adventure ブログを止めるな

博物館・美術館、JOJO、日常について書いてます。

隅田川花火大会の穴場を調べた

台風の影響で隅田川花火大会が本日(2018年7月29日(土))に延期となりました。

昨年(大失敗)

昨年も、同花火大会を見に行ったのですが、特に下調べせずに出かけたおかげで、 ほとんど見ることができずがっかり。

さらに悪いことに雨も降っていて、「なんだかなー」という気持ちになりました。

今年(リベンジ)

今年は、事前に下調べして見に行こうと思っていましたが、 (締め切り間際まで何もしない悪い癖が発動し)結局今まで調べもせず、 あと2時間で花火大会が開始となってしまいました。

これでは昨年の二の舞になってしまうので、

泥縄的解決策ですが、困ったときのグーグル様で「隅田川花火 穴場」で検索。

穴場

検索結果の2位に出てきたこのサイト。なんかそれっぽいタイトルじゃないですか。惹かれます。

retrip.jp

意外と見落とすのが、浅草寺です! 多少は混みますが、そこまでではありません! お寺の境内の雰囲気が花火とよくく合うので、浴衣で風情をじっくり味わえます!

情報は2015年なので少し古いですが、ここにかけてみます。 この中からセレクトした「浅草寺」に行ってみます。

さて出かけようかな。結果は後程。

f:id:ripplesofadventure:20180729172740j:plain